One day

あたらしい世界

風を感じる真夏の木陰.

優しい緑の中に流れていくシャボンにシャボン.
綺麗な世界に色んなことを感じる子どもたち.

今年も成長した姿を見せてくれました、展示会楽しみにしててね☺︎♡

昨晩は、初めて生の落語を楽しんできました.
仕事でもお世話になっている方が、趣味で落語をすると知り、その会のお知らせがあったので、仕事の後にのりくんと出かけてきました.

中村山椒という芸名の知り合いのその方は、普段おしゃべりする様子と打って変わって、声の緩急で落語の世界にグッと引き込むし、情景が浮かんでくるし随所に笑いも交えてすごく良い落語家さんでした.

二人会ということで一緒にお話しされた大阪亭打凪さんは、優しいお人柄で、間の良い、食事の演技もとても上手な方で、すご〜〜〜くうどんを食べたくなりました.
というと何の演目だったか分かる方いらっしゃるでしょうか.
また開催されるとあれば、ぜひお邪魔して聞きたいと思ってます☺︎
知ってたら行きたかった...という方もいたかな、この場でもお知らせすれば良かったですね、次回は連絡回します💪

 

さて、今日の午前中は、証明写真やお宮参りの記念撮影.
ご予約してお越しの証明写真のお客さまは記念撮影の常連さんパパで、家族みんなでご来店.
以前お店に来た時は赤ちゃんだった末っ子くんが、撮影するお父さんに駆け寄ってべったり離れたがらなかったり、お姉ちゃんは、今度の七五三で久しぶりに着物姿になれるのを楽しみにしてるみたいだし、お兄ちゃんは自由帳に描いたイラストを私たちに見せたかったみたいで持ってきてくれてました.
短い時間だったけどそれぞれの成長を感じる楽しい時間で、お兄ちゃんのイラストがページをめくるほど上手になっていて観てて楽しかったです☺︎♩

お宮参りは、今回よりオーダーアルバムを作ることになったお得意さまで、これからスタジオでの記念撮影や、夏ものがたりでたくさん会えそうで楽しみなファミリーです.
今日の芦北は晴れてて涼しい風が吹いていて、こんな気持ちのいい日にお宮参りで良かったね〜☺︎って心の底から思いました.
泣いたり、飲んだり賑やかな撮影になりました♪

 

午後からは、仕事で八代へ、スタッフのための時間パート3でした.
気づきや、アイデアをもらう貴重な時間.
2年前からやりたかったことが、やっと実現しました.
ここのところ、学びながら実践したことが今後のためになるだろうかと期待と所々の反省と、仕事を持って帰路につきました.

今日はトム🐕の誕生日.
店に到着すると、この週末に私の実家で歩けなくなるほど散歩させてもらってノーストレスな顔をしている幸せそうなトムがいました.
夕方晴れる日が続くといいね☺︎♪

お明日は、サイト用の出張撮影や、小学校の田植えの撮影があり午前中の一部を臨時閉店します.

 

はる

フジ写真館のスケジュール

フジ写真館の予定を確認する
※急な予定によりカレンダーに反映していない場合がありますのでご来店の際はご予約をお願いします